Author Archives: cheki

Androidアプリの開発もやってます

あまり知られていませんが、ビーグリーではAndroidアプリの開発も行っています。

400本以上をリリースし累計DL数が1億3000万DLを突破したりと結構がんばってるんです。

http://adc.menue.jp/

 

ここまでDL数を伸ばせたのは、リリース後のアプリの宣伝にも力を入れているからでして、

今回は実際に使用している宣伝方法や配信ストアの一部を書きます。


・アンドロイダー

https://androider.jp/

Androidアプリのレビュー・情報サイト。

アンドロイダー主催のイベントにも何度か参加した事もあります。

掲載されたアプリは年間ランキングでも登場したり、ウィルス等のセキュリティチェックもしてくれるのでサイト自体の安心感が強いです。

 

・Appliv

http://app-liv.jp/

http://android.app-liv.jp/001919813/

専用のライターが執筆してくれるアプリレビューサイト。

アプリを探すユーザー500万人以上にリーチが可能で、無料でレビューを掲載してくれます。

掲載依頼フォーマットに記入してメールを送ると専用のライターがレビューを書いてくれて、「アプリインストールを、もっと身近なものにする」の通り、カテゴリーの分類も多く目的のアプリを探すのも簡単です。

 

・appC cloud

https://app-c.net/

CPIベースのADネットワークサービス。

広告を実装すると無料でアプリをレビューしてくれます。

依頼すると専用レビュアーがレビューし、想定100万PV以上のページで掲載してくれて、広告自体も種類が多くどんなレイアウトのアプリにも組み込めるので使いやすいです。

 

Amazon Appstore

Androidアプリのモバイルアプリケーションストア。

Amazonアプリストアには、200本以上のアプリをリリースしています。

KindleからもアプリのDLが可能で、Android端末を持っていないユーザにもアプリを使ってもらえます。

 

・appmart

iOSアプリやAndroidアプリを発見するためのアプリ情報サービス。

特に女性に特化したイメージがあり、女性向けのアプリをリリースする時に使っています。

専用アプリを使えばappmartからアプリのDLもでき、有料アプリも常時割引を行っています。

 

 

他にも使用しているサイトはありますがそれはまた後日。

おやすみなさい。