黄ばんだキーボード(プラスチック)を白くする

By | 2015年1月20日

10年モノのRealForceが黄色くなり見た目が悪いので買い換えようとしたが、実験的なオモシロ作業を思い出したので試してみた。

IMG_2529

元ネタ – Retr0bright

過酸化水素と紫外線(日光またはブラックライト)で黄ばみを取ります。

過酸化水素を入手するのが面倒なのでワイドハイターexで代用。コンビニで売ってる。

IMG_2534

 

1本200円くらい。2本買ってきて漬けます(水を同容量ほど足しています)。

IMG_2538

キッチンペーパーで覆っても可。

さすがに冬場は日光に当てるのが住宅街だと難しい。ただ紫外線は日陰でも50%程度はあるらしいので、漬け置き時間でカバーします。

で、3日間漬けた結果がこんな感じ。

IMG_2540

 

だいぶ白くなった。まだまだ使える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です